· 

小石の謎

店の前の小石

平成30年2月19日(月)の朝、店を開けようと看板を出しに外に出ると、駐車場側に近いショーウィンドウの前に小さな石が数個ひとかたまりに置かれていました。

うちの店の前は登校する小学生の集合場所になっているので、その子達が遊びでおいたのかな?と思って、いつも掃き掃除をしますが、小石はそのままにしておきました。
次の日、小石の数が増え、前日より石が大きくなりました。
やっぱり子供かな?と、またそのままにしてみました。
21日水曜日は変化無し。20日のままでした。
鳥のイタズラか、巣でも作るつもりかな?と小石の真上を見ましたが、特に何も無く…
ずっと小石が店の前にあるのも気になるので、この日はほうきではいて、片付けてしまいました。
22日。さて、またありました。ほうきではいて綺麗にしました。
今日!ありました!同じ場所に同じくらいの数の小石!多分この石はうちの店の駐車場にひいた石です。
いったい誰がなんの目的で置いていくのでしょうか?
昨日のキムタクのドラマBG身辺警護人で、離婚した父親が娘との連絡に小石を玄関先の植木に置くというのがありました。
もしや!逢い引きか⁉︎…えっ?誰が?
…謎は続く…のでしょうか?