おおつじの看板娘達

おおつじには看板娘が沢山います。そのうち、招き犬が二匹、招き猫が一匹。

パピヨンの母犬、15歳のみかん。
その娘、12歳のモモ。
盲目の猫、3歳の栗。
気ままな3匹が気分次第で店番をしてくれます。
パピヨン母娘はすっかり高齢になりましたが、モモはますます元気で、食欲旺盛!最近ブクブク太りだしました😅
みかんは昨年、肝臓癌を患いましたが、奇跡的に手術が成功。
その後は3ヶ月ごとの定期検査でしたが、店一番の看板娘、母多賀子の闘病、他界という家族の大きなショックから、元気に見えたみかんを二回も検査に連れて行っていなかったことに気づき、慌てて行った日は、偶然にも昨年癌が見つかった同じ日。
再発でした。元気に見えていたけれど、身体中に転移。末期で手の施し用が無いと告げられました。
その後も食欲もあり、おばあちゃんなのにお茶目にはしゃぎ回るみかんに、また奇跡が起こることを期待しましたが、1ヶ月もしないうちに食欲、元気が無くなり、今では、自分からは何も食べなくなりました。
みかんのことで、いっぱいいっぱいになった頃、次は、栗が突然の肛門線破裂により、お尻に大きな穴が開いてしまいました。
写真は、お尻を舐めないように、エリマキトカゲのようなカラーを付けて、身動きが取れない栗店長と、寝ていることが多くなりましたが、「扉を開けろ」「立たせろ」「トイレに連れて行け」と目力で人に命令するみかん店長と、構ってもらえなくて、いじけるモモ店長です。
今回のブログはいつまでも、誰1人欠ける事無く、ワガママな招き犬猫と一緒に店番したいと思う広報担当の呟きでした。

みかん店長 お空へ

闘病生活を送っていましたみかん店長が、10月27日に眠ったまま、お空へ登って行きました。
享年15歳、
みかんの息子の飼い主様と一緒に、翌日葬儀を行いました。
ご心配いただきました皆様、ありがとうございました。

栗店長 完全復活!