田原祭スタート!

田原祭スタート!

10月6日は田原祭 神幸祭「おいで」。
三か所の神社から神輿が御旅所に集まります。
そのうち、一の宮は大辻百貨店前で担ぎ手が一休みするので、間近で神輿を見ることができます。
ご近所三件でお菓子や飲み物を提供しました。少し前まで店でお菓子を買ってくれていた男の子が、神輿を担ぐたくましい男性になってビールを飲む姿は頼もしくて、他所の子なんだけど、嬉しくて涙ぐんでしまいました。

で、感動してたら、すっかり写真撮るのを忘れました(⌒-⌒; )
子供用のハッピで許してください。

とにかく、田原祭りが始まりました!
さあ!祭りだ!祭りだ!
おばちゃんも張り切るよ( ^ω^ )